オタク婚活って実際どんなんだろう

二人目はクラスメイト。
バイク好きで、誰かと二人乗りしたかっただけなのかもしれないが、よくバイクでビリヤードや食事(といってもラーメン屋だが…笑)に連れ出してくれた。
三人目、部活のOBで、これはいったいなんの間違いだ?というくらいのアプローチで、ある時、国語の授業中に先生から「○○がどうしてもお前(私)に愛を伝えたい!と言っていたぞ。
」と言われた。
そんなある日、文化祭の打ち上げで、近くの繁華街のレストランにクラスで行った。
ちょっとオタクな女子達も盛り上がって会はとても楽しかった。
ところが、当時ブランドかぶれのいつも仲の良い男の子がなんだか機嫌が悪かった。
なにが原因かわからないが私に対してあたりが強い。
そのうち、どの立場で言っているかわからないが、「もうお前は帰れ!」と言い出した。
少し口論にはなったが、喧嘩する意味がわからなかったので「なんなんだよ!」と訳もわからずプンプン怒りながら駅に向かった。
「なに泣いてんのぉ~?」時間もそこそこ遅かった事もあり酔っぱらいにからまれた。

オタク婚活というサイトを見る限り、オタク婚活に出会いは期待しない方が良さそうです。
とその時、「なにやってんだよ!」心配で追いかけてきてくれた今の主人が、その酔っぱらいのおじさんを引き離してくれた。

コメント Trackbacks / Pingbacks (47)

ペアーズで結婚できるのかな

そのへんは適当に話を合わせていたら、そのイベントの中でも比較的オタク度がゆるそうな男性と話が盛り上がったんそうです。
オタクはオタクでも「ゆるオタ」と呼ばれる程度らしくて、37歳公務員です。
ここにQちゃんが狙っていた公務員がいたのか、って驚きましたね。
Qちゃんにオタク要素がないだけに結婚までいけるのかどうかが疑問ですが、一応お付き合いが始まりましたよ。
最近では電話のたびに「ゆるオタって、どの辺までがゆるいのかわからないわ」などといっています。
カレの趣味は電車(鉄)、ロボットアニメ、飛行機(写真)だそうでして。

結婚したくてペアーズを始めたのですが、そのきっかけになったのがペアーズで結婚したよ!というブログでした。
Qちゃんはその趣味全部につきあえるわけではないけれども、なんとかがんばっているとは言っていました。
一般的に言えば、Qちゃんの出会った人も「結婚しにくい人」ではあるでしょう。
Qちゃん経由で話を聞いているだけですが、内気で社交的ではないので職場では目立たない地味な人という感じはしました。
でも結婚相手としたら、悪くはないですよね。
しかし結婚しちゃったら、そんなに相手の趣味に目くじらを立てる必要もないわけです。
写真を撮りに行くのも、電車に乗るのも、自宅でロボットアニメを見るのも自由にしてもらっていいですよね。

コメント Trackbacks / Pingbacks (8)

横浜の仮面婚活って何?

入会金は350ドルもしたので、かなりの出費になりました。
私は前の恋愛の泥沼な終わり方がトラウマになっていて、なかなか男性を信じることが出来なくなってしまっていたのでした。
その婚活クラブにいる男性はアメリカ人が多くて、仕事も弁護士や医者、ウォールストリートで働いているエリート達が割と多かったです。
私の知り合いの日本人の精神分析医はそのクラブで出会ったアメリカ人の女性と恋に落ちて、見事に結婚しました。
割と確率としてはいいほうだと思います。
横浜で仮面婚活があると聞き、横浜仮面婚活行ってミタというブログを読んでみました。
それに、年齢層が高いので、当時30代だった私にはちょうどいいような相手がいました。
私はニューヨークで教育を受けましたので、かなり日本人離れした価値観を持っていたので、相手は日本人よりもアメリカ人かヨーロッパ人のほうがいいと思いました。
そこで、私に声をかけて来た男性はインド人が最初でした。
私よりも一回り年上で、仕事はウォールストリートジャーナルの記者をしていました。
私はカレーが苦手で、インドにも余り興味がありませんでした。
その男性は一度も結婚したことがなくて、晩婚だということでした。
とてもいい顔立ちをしていましたが、色が真っ黒でした。

コメント Trackbacks / Pingbacks (37)

彼との出会いは鹿児島の婚活でした

いや、本当は3年目ぐらいで気づいていたことだったのかも知れないけれど、それでも分かれるギリギリまでは、どうにかしようとNも努力を続けていたから7年にもなってしまったのかも知れません。
Nは、私達の知らないところで散々悩んで出した結論だからこそ、晴れ晴れとした顔で私達にその報告が出来たのかもしれないし、実は元気なフリをしているだけで、まだ未練があるのかも知れないです。
みんな色々と大変なんだなぁと思います。

それを口に出すか、出さないかだけなのではないかと・・・。
Nの彼氏は7年暮らした彼女に振られて、どう思ったのだろう?女も大変ならば、男もまた大変なのかも知れません。
でも私は、女性であるNの気持ちは色々と想像出来ても、やっぱり別れを告げられた男性の気持ちはよく解らないです。
自分は、結婚で束縛されたくない、でも女性側は結婚したいと言ってくる、そんな時、男性は、自分が背負うであろう重荷と、彼女の存在の重さを天秤にかけて、自分ではその選択が出来ず、女性に結論を委ねるのかも知れません。
切り出すのは、いつも女から・・・私はそんな恋愛ばかりしています。
今の彼以外にも、結婚の意志がない男性と別れたことがありました。

コメント Trackbacks / Pingbacks (187)

沖縄でもカップリグパーティーがあるの?

そんな時には女性ならではの解決方法も考慮してみるとよいでしょう。
例を挙げるながら「占い」があります。
特に流行っているLINEやFacebookなどSNSでのコミュニティはあなどれない情報を持っています。
婚活でのこれからの自分を占ってもらうことにためらいを最初は覚えるかもしれませんが、的確なアドバイスで婚活をスムーズに運ばせられるのですから、少しの勇気が大切だということがわかります。
これだけの婚活準備をしていて学んだこととは見知らぬ男女が出会うわけですから、情報の危険性をきちんと認識しておくこと。
そして出会う相手への過大な期待は禁物という二点になります。

沖縄でカップリングパーティーに行きたいという方は、沖縄カップリングパーティー情報というサイトを見てみると良いですよ。
失敗しているひとの話も確かにこれから婚活活動をする上では必要ですが、それに合わせて成功しているひとの行動ももちろん参考にするべきでしょう。
相手の心をつかんで次にまた「このひとに会いたい」と思わせることのできる良い意味でのテクニックを持っています。
周囲への気配りやスマートなしぐさなども実は他人は見ていないようでよく見ているものなのです。
昔、婦人科系の病気になってから、私は子供が産めない体質になりました。

コメント Trackbacks / Pingbacks (107)

婚活は彼が結婚を決断してくれないから

と言い出したのだから、もう少しは取り乱してくれてもよいのではないか?と思うのです。

でも、彼は、私を引きとめることすらしませんでした。

両親からは、「婚活は婚活として活動して、今の彼氏も繋いでおきなさい!」と言われました。

まったく、どういう人達なんでしょう!?でも、私は、彼のことが今でも好きだし、婚活は彼が結婚を決断してくれないから渋々始めることだったので、特に彼と別れたいという気持ちはありませんでした。

むしろ、私の婚活開始を機にして、彼には焦って欲しいと思ったぐらいでした。

ところが彼もあんな反応しかせず、私が「この先、二人の関係はどうする気なのか?」と尋ねた時も、決断は私に任せるようなことを言っていました。

そんな彼の態度をずるいと思いました。大阪で婚活!イベント・パーティーの口コミは?バー、オタクというサイトはかなりよい婚活サイトで

、大阪で婚活している方は見てみてもいいかもしれませんね。

いや、ずるいのは、彼氏がいるのに婚活をしようとしている私でしょうか。

いやいや、もっとずるいのは、彼氏がいる娘に向かって、「彼氏も繋いでおけ」と指示をだしながら、娘には何も言わずに勝手に結婚相談所のパンフレットをかき集めたり、見合いの口を探して廻ったりしている、腹黒い私の両親なのかも知れません。

まぁ、結論としては、みんなそれぞれに思惑があって、この微妙な恋愛と婚活の両立というものが成立していたのでした。

コメント Trackbacks / Pingbacks (14)

仙台で婚活パーティー?

そしてその息子さんというのが、なんと、働いていないのです。
これにはびっくり。
しかも、息子さんの年齢は24歳です。
大学にも通っておらず、毎日寝ているか本を読んでいるかゲームをしているか、インターネットをしているかという絵に描いたようなニートなのです。
結婚をしたらこの息子さんの面倒も見なければならないのか、と私は考えてしまいました。
男性の財力があるからこそ、息子さんも医者の親に甘えてニート生活が送れているようでした。
以前はバイトをしていましたが辞めてしまったそうです。
私は24歳の息子さんと一緒にやっていけるだろうか、といった不安があります。
決して可愛くない、というわけではなく、接している内に可愛く思えてくるかもしれませんがどうしてもニートという部分が引っ掛かってしまいました。
男性と結婚をして、笑顔でこの息子の下着を洗ってあげたり料理を作ってあげたりできるだろうか、非常に疑問です。
どうして働かないのか全く意味が分かりません。
結婚をする上で、このような障害にあたるとは思ってもみませんでした。
高齢である旦那が亡くなったら、きっと遺産はこの息子に与えられます。

コメント Trackbacks / Pingbacks (23)

楽しく愛媛で婚活したい

ぶっちゃけ、僕は内向的で理屈っぽいのですが、女性の前となると、発する言葉は「うん」のみで終わらせることが出来るほど、シンプルなコミュニケーションになりがちです。
それほど女性との会話がつまらないんです。
でもKさんだけは違います。
地球なんてどうせ丸いんだから。
適当に走ってりゃ、そのうち着くわよ~。

愛媛で人気のある婚活が、愛媛で婚活!パーティー、イベントは要注意!オタ、ブログ、松山です。
」彼女の理屈は、滅茶苦茶だと思います。
彼女だって、そんなに語彙が豊富な女性ではないし、四六時中、相手の好奇心をくすぐるような面白い話ばかりをしてくれるわけではありません。
でも、なんというか、やっていることが抜けていて、思わず、「それ違うだろ!」と、笑いながらツッコミを入れたくなるような、僕にしか解らないであろう面白さが彼女にはあるのです。
かたや、彼女から見て、僕が面白みのある男なのかどうか?というのは、よく分かりません。
一度、彼女に僕のことをどんなふうに思っているのかをさりげなく尋ねてみたこともありました。
すると、彼女は僕に目もあわせることもなく、「私も長年婚活してきたけど、なかなかいないタイプだね」と言っていました。

コメント Trackbacks / Pingbacks (121)

宮崎で婚活したかったのですが

その日はしっかりとAちゃんからいろんな情報を聞いて、以来彼女は私の婚活における師匠となりました。
飲み会が終わり家に急ぎ帰ると、まず私は結婚相談所のサイトを開きました。
ここは実際にAちゃんが入会しているところです。
会員になるために必要な書類や、入会してからの手順や心得など、常にAちゃんに教えてもらうことができます。
他にも結婚相談所はありますが、実際に入っている人が身近にいると、何かと便利だろうと考え迷わずここに入会することにしました。
私の婚活はこの結婚相談所から始まり、それ以外にネット婚活、婚活パーティ、街コン他いろいろな婚活をやりました。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるじゃありませんが、少しでも可能性を増やしたいと思ったのです。

今度は宮崎の婚活を調べるので、http://www.miyazaki-konkatsu.info/を参考にしています。
この可能性というのは、素敵な男性と会える確率というより、正直少しでも「条件の良い」男性と会う確率でした。
条件の良い男性に会いたいと私が考えるように、男性サイドも少しでも条件の良い女性に会いたいと思うのは当然のことですが、そのときはそんな事も考えませんでしたね。
婚活を始めたばかりだったので、現実が見えてなかったのです。

コメント Trackbacks / Pingbacks (120)

2014年に流行る東京の婚活

こうして精力的に動いている婚活中の友達というのは結婚まで至っていないものの、先日2人でデートに行ってみたとか、最近ちょっといいなって思う人が出てきたなど、少しずつ回を追うごとに結婚に近づいているような気がします。
出会いが無い、いい人がいないは自分がサボっているだけ、棚から牡丹餅を待っているだけ、時間はドンドン過ぎていきます。
ある友人はスターバックスで見かけたサラリーマンがちょっといいなと思ったらしく、突然席を立って彼の元へ・・・。
「あの人も彼女いないんだって、今度飲み会しましょうって約束してきた」とかなり積極的な子もいました。
彼女は積極的な性格もあって婚活を初めてすぐに結婚していきました。
環境がマンネリしてきて相手が見つかる様子がなければ、自分の置かれている環境をかえていくしか道はないようです。
なかなか勇気がいることなので、明日からすぐにというのはなかなか難しいかもしれませんが、電車を1本変えてみることくらいは出来そうですよね。
そこにひょっとしたら運命の結婚相手が乗っているかもしれないし、偶然乗り合わせた同級生や先輩と近いうちにコンパの約束を取り付けることが出来た!ということもあるかもしれません。

コメント Trackbacks / Pingbacks (152)

« Previous entries 次ページへ » 次ページへ »